木漏れ日散歩

日々のつれづれフォト日記。

Entries



春へ一歩

DSC_0023.jpg


春へ一歩

また 一歩

ただ心地よい感覚に触れたくて

ゆっくり ゆっくり

膨らんでゆく

自分の好きな空気

自分の好きなお天気

自分の好きな風

今このとき という開花まで あと少し

好きなほうへ

自分が生きたいほうへ。。。

そっちに我慢なんてあるわけないじゃん~

寒い冬だって

別に修行じゃない

開花間近の沈丁花は

そう言って

自分の春を心待ちに

葉の翼をバタつかせているようでした

花の雫玉

雨上がりの小さな贈り物

ニオイヒバの細かな葉先についた雫玉は

よく見ると

マーガレットの花を映してます

花雫見つけた♪

大きな花束もうれしいけど

こんなかわいいプレゼント

うれしいな。。。

ちびちゃんの運動会

雨で延期になりそうだけど

こんなかわいいプレゼント

ちょっぴり 許す。。

ちびちゃんに 内緒で。。。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
*CommentList

明日はきっと

だいじょうぶ

明日はきっと

自分にぴったりの風が吹く


今は

この空の色に抱かれて

眠ろう


寂しくはない

夜には

星が瞬き

何度だって

道を標してくれる


そう

ボクは

明日へ向かう

タイムカプセル

何も要らない

未来は

ボクの中に

明日はきっと。。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ぼくの窓

ねぇ 風さん

おひさまと

いろんな花のかおり

色なら あおい葉っぱ色

薄くて柔らかい 毛布のようで

ときどき ひんやり冷たくて


君の声がきこえるように

静かに 静かに

耳を澄ますから


ねぇ おしえて

君は どこでうまれたの?

どんな旅 してきたの?

いろんなもの 見てきた?


いいなぁ

ぼくも

つれてってよ


でも

やっぱり いいや

ここが ぼくの

いちばんのばしょ


ここでまってる

だから

また きっと

旅のお話

きかせてよ

きっとだよ


DSC_0077.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

春に想う

思い悩んだ挙句
気を取り直して 視線を上げれば
いつもと同じ 遠く霞む はるかなゴール
思わず 踏み出そうとする足が竦んで
 
目の前に
春の風に頷く 小さな花一輪
思わず駆け寄って
ぎこちない指で 花びら撫でてみる

その先で
キラキラ輝く 淀みない小川
滲んだ光に 吸い寄せられて
通り抜ける風に 深呼吸

うん 見えるよ 見える

いろんなものが 

私に微笑んでる

青い空 鳥は歌い 道を暗示して

時折 優しく 風が背中を押して

気がつけば

もうこんなに

歩いてきたよ

ふわふわと

楽しんでゆこう

同じ進んでゆくのなら

楽しみながら

まだまだ

きっと

ずっと

ずっと

旅の途中

feather1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

comolevi

Author:comolevi
自然に恵まれた土地で,夫と子ども2人の家族4人,にぎやかに暮らしております。
そんなありふれた日常を背景に,今まで撮った作品も織り交ぜて,ふとした瞬間もらった小さなメッセージをきまぐれに紡いでいきたいです。
ブログのような写真と言葉遊びのような,中途半端なページです。^^

最新記事

FC2カウンター

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

